一人旅にいってきた!

日頃の仕事のストレスや人間関係に疲れてきたので一人旅に行ってきた!

場所は黒川温泉 ふじ屋さん。

楽天トラベル見てたら一人旅OKの宿って結構あるんですね。

口コミ見てたら評判もいいし、気楽に過ごせそうなので早速行動に。

最近は一人旅の方が気を使わず快適。休日は家族連れが多いいので平日に限ります。

おいしい食事とゆっくり温泉に入れて気分もスッキリ、リフレッシュ。

温泉は近くの”のし湯”さんのお風呂にも無料で入れたのが良かったですね。

やっぱり日本は温泉がいい~

パティスリー 麓 (ロク)さんのシュークリームも食べました。

黒川温泉では有名なスイーツショップ。なかでも一番人気がそば粉シューです。

サクサク感と中のクリームの相性がバッチリ。とても美味しかったですよ!

またリフレッシュしたくなったら来よう(^^♪

 

★楽天にあった女性に人気一人旅宿。参考まで♪

1位:BREATH HOTEL【神奈川県 】

2位:セトレ グラバーズハウス長崎【長崎県】

3位:日の出旅館【三重県】

4位:京湯元 ハトヤ瑞鳳閣【京都府】

5位:時音の宿 湯主一條(ときねのやど ゆぬしいちじょう)【宮城県】

6位:錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテル【山口県】

7位:小豆島シーサイドホテル 松風【香川県】

8位:由布院温泉 楓の小舎【大分県】

9位:黒川温泉 ふじ屋【熊本県】

10位:日光湯元温泉 奥日光 森のホテル【栃木県】

 

 

 

 

生まれ変わるなら浮腫みのないスッキリした足に…

生まれてからこのかた何十年と美脚から程遠い人生を歩んでいるんです(*_*;

美脚って何ですか。誰でもなれるものなんですか。私の足というと、血色が悪く、ふくらはぎを指で押すと一瞬白くなり、そしてじわーっと消えていきます。

普段から足はやたら重く感じるし、長時間の立ち仕事の後なんて最悪。
鉛が両足についてるんじゃないかと思うほどずっしりしてます。

一度ついてしまった浮腫みは全然取れないし、むしろだんだん浮腫みやすくなって足は太くなるばかり。

マッサージを怠った次の日の朝は、足の痛みに襲われることも。
起きた瞬間に気分は最悪。
本気でベッドから出ることを躊躇しますね。。。

太ももの裏にはボコボコと浮き出た醜い脂肪たち。
脂肪のせいで足が冷たくなったり、時には長時間立っているのもしんどくなるほどです。

一体どうやったらこいつら(浮腫み)は消えてくれるんでしょうか。
もはや、こんなにしつこい浮腫みが消えることがあるのか謎です。
消えるとしたらどこに行ってしまうんだろうか。

そんなことすら考えてしまいます。
必死にマッサージしても、それはこれからの浮腫みを防止しているまで。

それまでついてしまった浮腫みはそんな簡単にどうこうなる問題じゃないんです。

脚の細い子を見ては、自分との体質の違いを恨み虚しい気持ちになります。

モデルの人はエステに行ったりしてメンテナンスをしているのでしょうが、毎月エステに通ってなんて到底無理です。

地道にマッサージをしたりして、一生この浮腫みと付き合っていくしかありません。

本気でこの蓄積された浮腫みをリセットしたいです。

自信を持ってミニスカートを履いたり、水着を着たりしたいものです。もう浮腫みなんかとはかけ離れた美脚な女性に生まれ変わりたい!!

最近少しでも楽になればとむくみとりサプリ飲み始めました。
むくらっく 口コミ見て評判よさそうなので試してみたんですが、むくみはだいぶん楽になったけど、モデルような脚にはなりません・・・

★本日のコーヒーブレイク

 

デリケートゾーンの臭いが気になる

デリケートゾーンの臭いに悩んでいる人って多いのかしら?

 

最近デリケートゾーンの臭いが少し気になって悩んでます。

 

調べると臭いの原因は雑菌らしいのですが、ひどいと婦人科系の病気のサインかも?
なんだか心配なんです(*_*;

 

とりあえず少し気になる程度なでの雑菌が原因かと。
清潔に保って様子を見てます。

 

雑菌が繁殖するには栄養素が必要らしいです。
その栄養素は、汗や尿、女性特有のおりものや経血など

 

特に汗は雑菌にとっておいしい脂肪やアンモニア成分を含んだアポクリン腺という汗腺がデリケートゾーンには多くきちんとしたケアが必要だそうです。

 

冬も厚着するので意外とむれやすいですものね。

 

いろいろネットでデリケートゾーンのアイテム探したのですが、最終的にはイビサソープを購入しました。

 

選んだ理由は、イビサソープ 医薬部外品
雑菌の繁殖を抑える成分が効果効能としてきちんと明記されているので安心です。
それにイビサソープ 口コミも参考にして高評価。

 

早速毎日使用してますが、臭いはおさまった気がします。
様子を見てまた気になったら今度は婦人科に行ってみます。

 

年々健康が気になってきた(*_*;
いつまでも若いままでいたいよ~

 

年度末でだんだん仕事が忙しくなってきました。
ひと段落ついたら美味しいもの食べて贅沢します♪

本日のコーヒーブレイク

 

 

 

 

 

夢ボード(ビジョンボード)作ったよ!

昨年はワードプレスでブログも作れるようになったし、今年はもっと大きなことにチャレンジしたいなぁと夢ボード((ビジョンボード)を作成。

 

本当は友人の勧めで作ったんだけど結構夢が叶うらしい。

 

夢ボード(ビジョンボード)とは?
はてなキーワードで調べると、
「自分の夢や希望、欲しいものなどを象徴化した写真を貼り混ぜたものを壁に掲げることで、その実現を加速しようとする技法。また、その貼り混ぜたもの」

 

”視覚化できないものは実現できない”ということで、毎日眺めて頭の中にしっかりイメージできるようになると夢が実現できるらしいです。

 

ホントかな?
て思うけど、確かに夢を叶えてる人って”理想の自分の姿”や”やりたいこと”をしっかり自覚してる気がする。

 

色々考えたけど、2つ書きました!
1.3000万貯める!
2.ハワイに住みたい!

 

結婚したとか、子供がほしいとか、モデルのような体型になりたいとか、いろいろあるけど、自分を大きく成長させる意思を込めて・・・

 

でも正直、どうやって実現させるのか?今は全くわからない。
毎日眺めてたらもう少し具体的にやることがイメージできるのかな?
とりあえず今日はこれで良しにしよう(1歩前進)

 

★ 昨日のランチ
友達から、”パンケーキよく食べるね”て言われてます!
だって好きなんですもの

 

最近乾燥がひどく肌がカサカサ。
シワも気になってきたので化粧品変えようかと悩み中。
タマゴの薄膜 卵殻膜化粧品がよさそうなんだけどどうなんだろう。
珠肌濃密クリーム口コミよさそうなのでお試ししてみようかな(^^♪

 

 

 

初ブログ!ワードプレス始めました。

はじめまして、30代 独身OLのトモです!

地方都市でOLをやってます♪
付き合って1年になる彼氏はいるんだけど大きな進展はなし。

もういい年齢なのでこの先どうなるんだろうと少し心配になることもあるけど、細かいことにはくよくよしない前向きな性格なので毎日楽しくやっています。

友達がブログをやっていて、意外とストレス発散にもなってやり始めると楽しいよ!というので私も始めました。

”パソコンってなんだかとっても難しそう”
と思ってたんだけど、詳しい友達のサポートもあってなんとか初記事をアップできました。
ヤッター!

たいしたブログじゃないんだけど、実際にアップされた記事をパソコンで見ると感動しますね。

ところで、2106年私の印象に残ったニュース、出来事(ベスト5)
★ピコ太郎さんの「PPAP」が大ブレーク
徹子の部屋での徹子さんとピコ太郎とのコラボ、面白かったなぁ~
徹子さんいつまでもお元気で。

★リオ五輪、日本メダルラッシュ!
一番は錦織さん銅メダル! 競泳や体操、陸上、卓球の活躍もとても興奮したよ。2020年東京オリンピックが楽しみ。

★小池東京都知事誕生。
仕事ができる女性はかっこいい。あこがれです。
自民党はあまり好きでなないし(民進党は論外!)、いつか小池さんが総理大臣にでもならないかなぁ。応援してます(^^♪

★SMAP解散!
とくに誰のファンというわけではないのですが、当たり前のようにあったグループなので、本当に残念で悲しいです(*_*)
事務所の対応が腹立たしい!

★資格があがって主任に!やったー(一つ個人的なことも入れたよ)
給与も少しあがったよ。真面目にやってると認めてもらえるもんですね。
ちょっと責任感を感じてます。

今年もいいことたくさんあるといいな~♪

最近友達と一緒に行ったパンケーキハウス。
パンケーキ大好きなんですよね。
でも食べ過ぎると胃の調子や肌の調子が・・・
気をつけなきゃ(^^♪

今後も不定期に更新していきますね。